井藤漢方製薬 が提供する「DHA1000」は、中性脂肪を減らす機能があることが報告されている、高度不飽和脂肪酸のDHAとEPAを配合したサプリメントです。1日分でDHA1,000㎎、EPA14㎎を摂取できるので、コレステロール値を下げる効果も期待できるサプリメントです。

飲みやすいソフトカプセルになっていて、1日6粒を目安に摂取します。

井藤漢方製薬 DHA1000の値段は?

井藤漢方製薬 DHA1000は1瓶に120粒入っていて約30日分が5,700円となっています。

井藤漢方製薬 DHA1000の原材料をチェック

DHA含有精製魚油、ゼラチン(豚由来)、グリセリン、酸化防止剤(ビタミンE)

井藤漢方製薬 DHA1000は、「サラサラ成分DHA・EPAを摂取したい人」、「コレステロール値が気になる人」、「健康診断でメタボと言われた人」などにおすすめのサプリです。

井藤漢方製薬 DHA1000を飲んでいる人の感想

飲むときに、においや味はなく、違和感はないのですが、少し大きめのカプセルなので、一度に6錠飲むのはしんどいです。1日分でDHA1000mgとEPA14mgを摂取できます。一日に6錠で、20日分なので、ちょっと値段が高いのが難点ですが、DHAの配合量を考えるとこんなものでしょうか。
一般的サプリに比べEPAよりもDHAを含む割合が高いという特徴があります。EPAは摂取しただけ血中の量が増え高脂血症や血管障害などに対する効果があるそうで、治療薬などにも使われているようです。DHAは脳神経系などに多く存在すること以外はまだわかっていないことも多いようですが、頭の良くなる栄養素らしいですね。これでコレステロール値が下がるといいなあ
DHAは、中性脂肪を下げるので、コレステロールを下げる働きもありそうです。井藤漢方製薬 DHA1000はトクホではありませんが、1日に1000㎎と厚生労働省が推奨する1日の摂取量をクリアできるDHAが取れるので、ちょっと高いけど続けています。